NEWS

皆さまごきげんYO☆文京根津クリニックの姉妹サイトが出来たのでご紹介します。

《れなてのフィト日記》https://renatissimo.theblog.me/

この一年、感染症の流行で心も身体も過敏になり疲れてしまった気がします。今の生活は一人ずつ透明なカプセルに入れられて外界に触れずに生きている感じ。感染症から身を守るためには仕方のないことですが、人間の本来の生き方とは大きく違ってしまったように思います。
昨年の緊急事態宣言初回の頃、散歩で通りかかったお店で精油の香りを嗅ぎ思わず涙が出てしまいました。張りつめていた気持ちが突然ふわっと解放されてしまったのです。香りだけでこんな効果があるなんて。嗅覚は人間(動物)の五感の中でも最も原始的とのこと、その刺激は脳にダイレクトに響くんですね(詳しくは任先生に聞いてくださいね!)
そんな経験とクリニックのスタッフがフィトテラピーの勉強を始めたのをきっかけにサイトを立ち上げてみようということになりました。サイトではフィトテラピー(植物療法)の活用、ちょっとした健康のヒント、管理栄養士レシピなどを中心に記事を載せていきます。皆さんの健やかな毎日のお役に立てたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

当院について:

文京根津クリニックは平成17年の開業以来、在宅医療に特化したクリニックとして、東京都文京区・荒川区・台東区・北区・足立区・墨田区・千代田区・新宿区等の患者さんの在宅療養の支援をしてまいりました。

24時間連絡のつく体制と医師複数体制によって在宅医療クリニックならではのフットワークの良さや豊富な経験を生かし、患者さんとご家族の希望に添えるようなかたちでの医療をすすめてまいります。

「もし自分が患者さんの家族だったら、今と明日に何を希望するだろうか・・・」

スタッフ全員がこのことを常に考えながら、患者さんとご家族を中心とした日々の生活を支える医療を実現するべく努力しております。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。