NEWS

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、患者の皆様により安心な診療サービスを提供するために、当院は遠隔診療を導入しております。

8月18日(水曜日)に、板橋区医師会の依頼を受け当院は自宅療養中の新型コロナ患者様に対して、遠隔診療を実施いたしました。

今回は板橋区在住の外国人の方で、日本語が話せないため受診先が見つからなかった方です。板橋区とは以前にも外国人診療で関わりがあったため当院へ依頼がありました。

新型コロナの患者さんでさらに日本語が通じにくいとなると診療できる医療機関も限られてしまい、患者さんもかなり不安な思いをされていると思います。

微力ではありますが少しでも困っている患者さんの力になれればと思っています。

新型コロナウィルスの感染拡大が継続している中、患者及び家族の皆様が体調管理には引き続き十分お気をつけいただきますようお願い申し上げます。

後記:当院における国際診療部の診療対象に関しまして、ヨーロッパ圏では英語、ドイツ語。アジア圏では中国語、韓国語を母国語とする訪問診療が必要な方を対象に診療を行います。

当院について:

文京根津クリニックは平成17年の開業以来、在宅医療に特化したクリニックとして、東京都文京区・荒川区・台東区・北区・足立区・墨田区・千代田区・新宿区等の患者さんの在宅療養の支援をしてまいりました。

24時間連絡のつく体制と医師複数体制によって在宅医療クリニックならではのフットワークの良さや豊富な経験を生かし、患者さんとご家族の希望に添えるようなかたちでの医療をすすめてまいります。

「もし自分が患者さんの家族だったら、今と明日に何を希望するだろうか・・・」

スタッフ全員がこのことを常に考えながら、患者さんとご家族を中心とした日々の生活を支える医療を実現するべく努力しております。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。