今年は幕張メッセでの開催となった第6回日本在宅医療連合学会大会に参加し、訪問診療、在宅医療、の動向を確認してきました。今年特に注目すべきは、AIの活用とデータベース分析の進歩でした。AIを始めとするDX変化は目まぐるしい速さで進行し、私たちの訪問診療のクリニックもこの流れをうまく活用していかなければなりません。

また、年々会場でお会いするお知り合いの先生が増えてきましたね!在宅医療の輪が広がりつつあることを強く感じました。

写真は毎年楽しみにしているランチョンミーティングのお弁当です(笑)美味しくいただきました😄

日本在宅医療連合学会大会
大会お弁当

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。